みんくると一緒

飛行機、バス、車、お酒、旅、"ブログに残したい"と思ったトピックをつぶやきます

東京→北京→シンガポール→クアラルンプール→東京→那覇→東京→クアラルンプール→シンガポール→北京→東京

11月8日から11月17日まで、仕事を兼ねPP稼ぎの旅に行ってきます。

旅程はこんな感じです。

便名 出発地 到着地 日付 出発時刻 到着時刻 機材 クラス
CA168 東京(羽田) 北京(首都) 2019/11/08 19:30 22:35 A330 R
CA975 北京(首都) SIN 2019/11/09 00:10 06:50 A330 R
SQ5426 SIN KUL 2019/11/09 10:15 11:05 A320 W
NH816 KUL 東京(成田) 2019/11/11 08:00 15:45 B787 Z
NH2159 東京(成田) 那覇 2019/11/11 18:20 21:30 B767 -
NH476 那覇 東京(羽田) 2019/11/13 19:05 21:25 B777 -
NH885 東京(羽田) KUL 2019/11/14 00:05 06:45 B787 Z
SQ5303 KUL SIN 2019/11/14 11:05 12:15 A320 W
CA970 SIN 北京(首都) 2019/11/17 00:15 06:20 A330 R
CA181 北京(首都) 東京(羽田) 2019/11/17 08:35 12:50 A330 R

このうち、行きのクアラルンプール、帰りのシンガポールは、現地で仕事をしつつ、あいだの那覇は、お客様と同行しつつ那覇拠点で商談の予定です(クアラルンプール発券でPP獲得を兼ねております...)。

この旅程の航空券総額は円、PPは獲得予定で単価はです。PP修行の鉄板コースでしょうか。

シンガポール-クアラルンプールのシンガポール航空区間は、価格が半額だったマレーシア航空でもいいかなと思ったのですが、同行の知人社長に強く反対され... この区間だけエコノミークラスを利用予定ですが、スターアライアンス系であればラウンジ使えるし、まぁいいかと自分を納得させましたw

一応、今年はこれでスターアライアンス系乗り納めの予定(飛行機の乗り納めは12月31日のS76442です)で、仕上がり60,000PP、来年もプラチナステイタスを維持できます。