みんくると一緒

飛行機、バス、車、お酒、旅、"ブログに残したい"と思ったトピックをつぶやきます

2020/03 ウラジオストク ANA 航空券購入

2月のバンコク出張の航空券に続き、3月に予定しているウラジオストクへの航空券を確認します。

今年の2月に初めてのハバロフスクに行き、近くて、人も優しく、料理も美味しく、物価も安く、街並みも綺麗...etc 大いにハマってしまいましたw 近くて遠い国といいますが、先進国なので(英語は話せませんが)基礎教育が備わっており、ビジネスの面でも可能性を感じます。

年末年始にハバロフスクに再訪の予定がありますが、3月はANAが新規就航するウラジオストクに行くことにしました。2020年に就航するニュースはありましたが、実際の就航日などのアナウンスがなく、定期的に確認をしていたのですが、10月、遂に予約検索の就航地に選べるようになっているのを確認しました。(ただしこの時点ではマイルシミュレーション画面には選択肢がなく、公式にマイルを確認できたら予約しようと、先延ばししていました。)

せっかくなので就航初日に!何か記念品などをもらえることを期待して(笑)
この時点でシートマップを見ると、1/3程度の座席が開放されていました。

便名 出発地 到着地 日付 出発時刻 到着時刻 機材 クラス
NH883 東京(成田) ウラジオストク 2020/03/16 11:00 14:15 A321 L
NH884 ウラジオストク 東京(成田) 2020/03/20 15:40 16:50 A321 L

獲得予定のPPは、608PPで40,980円、単価は67.40です。なぜか先月と比べて20円下がってましたw
今回の件では、激近&ヨーロッパなので、PP獲得をもともと期待していません。ただ、この数字は驚愕の悪さですね...

マイルシミュレーション画面にもウラジオストクが追加されてました。やはりヨーロッパ設定、と思いきや倍率は1.5倍で出てきました!思いやり?設定w

マイルシミュレーション(成田-ウラジオストク)

マイルシミュレーション(成田-ウラジオストク)

マイルシミュレーション(成田-ウラジオストク

ちなみにこの時期の気温はこんな感じw 平均最高気温が2.2℃。
年末年始にハバロフスクに行きますのでどってことないのですが、寒いです。

www.weatherbase.com

そして困ったのがホテル。
いつもHotels.comを利用して検索していますが、ウラジオストク市内で星5つにして検索するとロッテホテルしか出てきません... 星4つまでで検索した結果が以下。その他のホテルも埋まってしまっているところが多いです。

3月16日からのウラジオストクのホテル空室率

3月16日からのウラジオストクのホテル空室率(Hotels.com)

ANAJALの新規就航の影響でしょうか... デイリー運行ではないので、そこまで影響は大きくなさそうですが、そもそもシティホテルが少ないこともあるのかもしれません。

施設面が少し不安ですが、今回はウラジオストク駅近の星3つのローカルホテルにしてみました。